CLINIC医院紹介

提供するための設備

エクセラMFセファロ

CT・パノラマ・セファロの撮影

歯科診療で必要な全てのレントゲン写真を撮ることができます。

• CT
  • 3次元的に口腔内の状態を見ることによって、親知らずの抜歯・根の治療・インプラント治療の際にリスクの少ない精密な治療を提供できるようになります。

• パノラマ
  • 撮影によって、お口の中全体を一枚のレントゲン写真で見ることができるので、お口の中、全体のスクリーニングができます。

• セファロ
  • 矯正治療の為の分析を行う事ができます。

メディカルライトエアー

医療用の空気清浄機です。治療中に排出される粉末やウィルスやニオイをバイオフィルターと光触媒セラミックフィルターで除去します。

特徴

歯科医院特有のニオイを感じにくくします。ウィルスなどの感染リスクを低減します。

口腔外バキューム

治療中に排出される粉末やエアロゾルを速やかに吸引し診療空間から排出します。

特徴

ウィルスなどの感染リスクを低減します。また歯科特有の匂いを感じにくくなります。

MELAquick12

ガイドラインに準拠して、ストレート、コントラアングルハンドピースなど、歯科治療で使用する器材の滅菌を行います。ハンドピース類の滅菌では、ハンドピースの中の滅菌が重要です。このMELAquickでハンドピース類の内部の洗浄乾燥まで可能です。

特徴

安心して滅菌された機器で治療を受けることができます。

バキュクレーブ

ヨーロッパ規格であるEN13060に準拠した「クラスB」プレポストバキューム式の滅菌器です。

特徴

親知らずの抜歯、インプラントオペ、歯周外科などの観血処置において、感染リスクを低減できます。

ビスタスキャンミニ

デンタルレントゲン写真の現像機器

特徴

ビスタスキャンミニは、現行で発売されているレントゲンの現像機の中でも画像の解像度が非常に高いです。それにより、精密な治療に役立ちます。

シェルト

快適で精密な治療をサポートする歯科チェアーユニット

特徴

フカフカのチェアーでリラックスして精密な治療を受けることができます。

歯科用マイクロスコープ

なかなか目で見えない根の治療や口腔内の拡大診療を可能にします。また、撮影した動画・写真をすぐに見ていただくことも可能です。

特徴

目でははっきりと見えないところも、マイクロスコープを用いることにより、精密な治療を行うことが可能です。

Itero

特徴

スキャンしたデーターを分析する事によて、矯正治療を行なった後の歯並びを見ることが出来ます。スキャンしたデーターとCT画像を重ね合わせることによって、精密で失敗のないインプラント治療を可能にします。

また、嘔吐反射のある患者様では、通常の型取りより、楽に型取りを行うことが出来ます。

こだわりの院内