ORTHO矯正歯科の特徴

当院の矯正歯科の特徴

色々な方向から分析することにより、丁寧な治療計画を立て、患者様一人ひとりに最適な治療方法・計画をご提案します

マウスピース型矯正について
詳しく知りたいという方へ

駒沢公園通り西垣歯科でのマウスピース型矯正についてご説明しております。
詳しくご覧になりたい方はクリックすると動画を閲覧できます。

※動画再生時に音が出ますのでご注意ください。

矯正の専門医による矯正治療

当院では、矯正の専門医による矯正治療を提供しております。ご安心して通院ください。

矯正前の予防

価格の明確化

矯正治療は、自費治療です。そこで疑問が生まれてきます。果たしてどれくらいの金額がかかるのか?
いつどのタイミングで支払いがあるのか?“調整料”とか“雑費”などをいつまで、治療費を払い続けないといけないのか?そのような不安が生じないように、料金設定を致しました。料金表で、治療費をご確認いただき、直接、来院してご相談ください。

価格の明確化

矯正治療だけでない+αの治療・予防

矯正の専門医による矯正治療

矯正前の予防

矯正治療中は、矯正器具を装着することが原因で虫歯や歯周病のリスクが上がります。当院では、矯正治療を開始する前に、虫歯リスク、歯周病リスクの診査診断をしっかりと行います。始める前に、虫歯・歯周病処置を行うのは勿論のこと、更に虫歯・歯周病になり難いように予防処置を行なった上で矯正治療を開始します。

矯正中のフォローアップ

例えば矯正専門医のみの歯科医院では、虫歯・歯周病の治療はできないので他の先生の所で治療してください。なんてこともあります。当院ではそのようなことはりません。すべての治療を院内で行います。矯正治療中の虫歯・歯周病リスクに対応するために、衛生士によるクリーニングと一般歯科医師による口腔内チェックも並行して実施します。

インプラントを含めた矯正治療

矯正治療を行いたいが、既に抜けてしまった歯がある患者様は、インプラント治療を含めて治療計画が必要な場合があります。当院では矯正治療とインプラント治療を同時に行うことができます。

矯正治療をご検討の方へ

歯並びの悩みは、小さいお子さんから、年配の方まで、どんな方でも感じるものです。一人一人に合った治療計画を一緒に見つけていきましょう。

当院では、矯正相談を無料で行なっております。歯並びでお困りの事、お気軽に相談ください。